オフィスレイアウトとコミュニケーション

勝手にウォッチさせていただいているpuglia05さんのエントリに初TB(よろしくお願いします)。

椅子の置き方ひとつで、集まる人々が変わり、話の中身も変わってくるのを実感する日々ですわ。


まさに、イスと机を一つおくことでコミュニケーションを刺激しようとレイアウト変更を考えていたところでしたが、予算などの諸々の関係でレイアウトを変えること自体がポシャッてしまいました。orz


Nさんにレイアウト案いっぱい描いてもらったのに。


ただ、どさくさにまぎれてやっちゃおうと思ったので、理論武装とこれいいでしょって見せる事例の蓄積が足らなかったのもある。半年後にむけて仕切りなおしします。


puglia05さんのライブラリーも参考にしていきたいと思います。