運命じゃない人

久しぶりの日記更新。
土曜日の午後時間があったのでなんとなく映画鑑賞。

運命じゃない人 / 内田けんじ[監督]

どんな映画か知らずに、近くの映画館でかかっていたという理由だけで見ましたが、かなり面白いです。

ある一晩の出来事が登場人物ごとの立場によって、異なる物語として提示されます。登場人物のキャラクターがいいのと、物語と物語をつなぐ仕掛けが秀逸です。最初は不自然に思えたシーンも「仕掛け」が明らかになるにつれて、なるほど!と思わせます。

あと、要所要所のセリフが変だけどかっこいい。女の子の電話番号を聞かなかった主人公の30代サラリーマンに親友が言う「おまえ、電話番号なめんなよ。」には毒男の自分にとってはヤバイっす。

今月DVDが発売されるようですが、脚本で映画を選ぶ人には是非おすすめです。

運命じゃない人 [DVD]

運命じゃない人 [DVD]

年末から体調がすぐれなかったけど、何とか復活中。