鯵のムニエル

  • 鯵のムニエル
  • 味噌汁(白菜・玉ねぎ)
  • 紅白なます
  • 飯一椀

コンビニ弁当やま○やにも厭きたので、食材を買って簡単に料理しようと思い、スーパーに。23時閉店前の魚売り場で半額シール付きの鯵を発見、一尾50円で購入。明日は横浜泊なのでお腹が空いていても買い過ぎないぞと自戒を込め、一人前の紅白なます(これも半額)だけ追加。

ムニエル作るのは1○年ぶり。粉は薄くはたく程度だったよなと思いながら、フライパンにバターを融かす。
・・・見た目は、まあまあだったが箸をいれたら身が赤かった。油が足りなかったか時間が短かったか。が、「鯵は刺身でも喰うよな」と自己弁護しながらそのままいただきました。