ブログ更新の理由

今日で1週間連続のブログ更新。これから続くかどうかは全くわかりませんが、日記関係が続かない自分としてはひとつの驚異。

  • 連続更新の理由
    • もうすこしで、はてなダイアリー市民になれそうだったから
    • 携帯の文字入力(2タッチ)をマスターするための入力の練習台につかったから*1
    • はてなブックマークの使い方がやっとわかって、ウェブでのネタの切り抜きが楽になったから
    • 梅田本近藤本*2を読んで、ちょっとテンションがあがったから
    • もろもろで減退していた知的好奇心が復活したから(前月比+8%)
    • その日聴いてたCDの記録に逃げるという横着を憶えたから
  • 印象
    • やっぱりブログ書くのに時間がかかる
    • 対したアクセス数じゃないのに、アクセスが気になる
    • 他人様に読んでもらうというよりは、自分のためのメモ書き的な内容が多い。マイミクさんでブログに来てくれた方に意味不明!
    • なにより、エントリの内容があんまり面白くないorz

最近すっかり忘れてたけど、くだらないこと(役にはたたないけど面白いこと)を考えるのは好きなので、ブログをそのために使っていけたらないいなと思う。

*1:携帯メルトモがいないので…。

*2:リン○ーハットに忘れてしもーた。