ビジネスはてな

企業内サーチャーとして「ビジネスはてな」に興味があります。

(ただし、サービスの内容について良く知らずに書いているので、勘違いや間違いがあるかもしれません。ご容赦!)


ビジネスはてな

  • ツールとして
  • 競合として

googleにも同じこと感じだけど。


飯の種という面をのぞけば、「必要な情報を利用者に」を実現するためのサービスには賛成です。

><

ビジネスはては自身のサービスがどの程度なのかは分かりません。


企業内サーチャーから見て、一般的な人力検索におけるビジネス系の質問(このエントリの文脈ではマーケティングデータに関するものに限定)に対する回答には、うならされるものもあれば、サーチリテラシーが低いな(=ネット以外の手段の方が適切でしょ)と思うものもあります。


ビジネスはてなの「検索スペシャリスト」とはどのような人達なんだろう。